忍者ブログ
三国志大戦・三国無双とホラー(零・SIREN)、乙女なゲームに夢中 ヽ(*´∀`)ノ 只今イラスト強化月間中!激しく妄想中につき注意!!!!!
[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




 生きてます。でも死んでました(どっちw)。
風邪がようやく治ってきたのですが、ここまで長引いたのは
本格的に忙しいからだったりしま…す…。
こみ1原稿もやらんとと思いながらも、手をつけれるのは来週からの
悪寒で一杯です…。冬断念した小虎本を今回のこみ1で
なんとか出したいので…来週から気合で頑張ろうと思います。
…頑張れるのか、私…。

 最近は季節的に大変よろしい気候で幸せ一杯です。
でも若干花粉症の気があるので、あんまり油断できませんが。
桜本当に綺麗ですね~。住んでるところは桜満開です!

 ゆるーい話から入ってますが…今日は凄く真面目な話です。
フィギュアスケートに関してです。

 えーと…。丁度例大祭の原稿やらいろいろと忙しかった時期ですが、
バンクーバーオリンピックありましたよね。
今頃こんな話かいってことなんですけど… (;´∀`)
フィギュアはもともと好きだったけど、番組も家族(両親が特にね…)が興味なくって
番組もあまり見れない環境だったんですが、
バンクーバーからは自己主張発揮してオリンピック観戦をしてたわけなんですが…。
名前は…出していいんかな…。もともとまおちゃんが大好きで、
でもみきちゃんも凄く頑張ってて大好きだったのですが、
バンクーバーまでは兎に角あまりテレビでじっくりフィギュア観戦を出来なかったので、
キムヨナがまおちゃんのライバルで…ってくらいしか知らなかったんですよね。
で、バンクーバーでSP終わった時にキムヨナ選手の点数を見て仰天。
フィギュアの上位の平均的な点数ってあまりよく知らなかったんですが、
流石にキムヨナ選手の点を見て「違和感」を憶えたんですね。
綺麗には見えるんだけど、そこまで高い点数…っていうか、フィギュアのSPで
こんな点数出るんだ!?ってビックリした点数だったんですよね。
正直真央ちゃんの方がキレもあって取り込まれたんですけど…
5点も点差開くほどなのかな…と思ってました。
んでFSを見て「違和感」から「これはおかしい!」って思ったんですね。
確かにバンクーバーで真央ちゃんは少し失敗したけど、
3A成功を2回も成し遂げて、本当に引き込まれるような「鐘」でした。
凄く印象に残っているのに、キムヨナ選手の演技は失敗無く出来たのに
全く印象に残っていない。みきちゃんも鈴木選手も凄く素敵で
印象的だったのに(実は鈴木選手の演技で泣いてしまった…!!!!)、
なんだろう、凄く変な気分になって、結局当日は寝れなかったのを覚えています。
その後色々フィギュアについて調べてみると、まぁいろいろと出てきました。
自分の違和感は間違ってなかったんだ!!!! って確信できました。
知ってからはテレビを見るたび毎日怒り狂うような生活(いやだって、TVに映るのは
日本選手でなく、キムヨナばっかりだったんで…)を送っていましたが、
テレビでの露出も減り、若干怒りが冷めてきた最近だったのですが…、
先日行われた「世界選手権」FSをリアルタイムで見て、また怒りが復活…。

 テレビでリアルで世界選手権(SPも見逃した)をやってなかったので、
どっかないかな~と探してたらカナダのネットでリアルを見ることが出来て、
丁度始まったのが真央ちゃんからでした!
前情報で、キムヨナが7位と知っていたので、ブロック違うからもう終わってるな!
良かった!真央ちゃんから見れる~~~ (*´艸`)
って幸せ気分で観戦。バンクーバーで涙していた真央ちゃんだったけど、
本当にシーズン最後もあってか、凄く、本当に完璧な演技をしていて
フィギュアの申し子だったんだと思わせる、凄く感動できる演技で、
真央ちゃん自身も失敗無く出来たから、演技が終わった後のあの笑顔が凄く
素敵でした。でもキスクラで得点が出された瞬間の真央ちゃんの顔に
私自身も凍り付いてしまった。
完璧だったのに、失敗したキムヨナ選手よりも点数が低いだなんて…!!!!!
SPで真央ちゃんの方が点が高かったため、真央ちゃんは1位になったけど、
真央ちゃんはおろか、このド素人の私でさえ「意味不明」とわかる点数に
心が悪い意味で震える感じでした。
真央ちゃんは129点、キムヨナは130点。(小数点以下は覚えていません;)
キムヨナは1転倒、1すっぽかしで完璧な演技の真央ちゃんに勝ってしまっている!
その時点でもう怒り心頭状態だったけど、次アメリカ代表でSP1位の未来ちゃんが出るので、
「わわ、真央ちゃん抜かれちゃうかな?バンクーバーでは凄く綺麗だったしな…!」
って感じで、ドキドキしながら観戦してたんですけど、
未来ちゃんも緊張からか、2転倒、1すっぽかしのミス。
これで真央ちゃんが金だなぁ、未来ちゃんは銀かぁ!
…とかとかおもってたら、またもやキスクラで凍り付いてしまった。
107点って…一体なんなの?ミス以外の演技は凄く素敵だったし、
転倒だと-2(だっけ?)がつくので、キムヨナ基準で考えれば128点は
貰える筈(そうだと真央ちゃんは銀か…)なのに、キムヨナとまさかの23点差…。
キスクラでの未来ちゃんの絶望した顔が忘れられません…。
真央ちゃんが最高の演技をして、ぎりぎりでも金を取れたのは本当に嬉しかったのに、
本当に泣いてしまいそうでした。いや、泣きました。
フィギュアは…キムヨナがいたら全員が点数操作をされ、
気持ちを上げることも出来ない環境になってしまっているのが、
本当に嘆かわしく思える出来事でした。
当日はやっぱり全然寝れませんでした。

 若手もこんなジャッジメントの環境でフィギュアやっても潰されていきそうな気がして
仕方がありません。正直、真央ちゃんが潰れていないのが不思議な位です。
テレビにも嫌気をさしています。キムヨナ転倒は殆どのテレビ局で
見ることは無かったです。キムヨナ絶賛です。バンクーバーでも思ってたけど、
真央ちゃんはまだ露出してるけど(それでもキムヨナとセット販売みたいですが…)
一緒に頑張ってきたみきちゃんや鈴木選手は殆ど報道せず。
一体ここはどこの国!?とか思えてしまう。
案の定両親は「やっぱりキムヨナの方が上手なのかなぁ。真央ちゃんも凄く
頑張ってるんだろうけど…」なんて言ってて…。
テレビであんなに「キムヨナは挽回して~」みたいにいって
あたかも「転倒してないよ!」って言わんばかりの報道ばっかりで、
オリンピックのようにテレビでリアルに放送していない試合とかじゃ、
情報操作みたいなのをされてしまうんだなぁって実感したところです。
バンクーバーまでは私も情報惰弱だったので、アレですが、
遅くても、オリンピックで気づけて本当に良かったです。
もし、この状況をもっと知ってみたい、分かりたいと
思ってくださる方は、良かったら下記リンクをご覧になってみてください。

■浅田真央が戦ってきたもの■

 転載OKとのことだったので、転載してもよかったのですが、
こう、うちは同人サイトですし、18禁内容が多数なので、リンク先で
心を引き締めて閲覧された方がいいかな…と思いまして…。
出来れば、本当に多くの方に見ていただき、知っていただきたいと思います。

 検証動画も何点かあげられています。全部見て欲しいですが、
時間が無ければどれでも1つでいいので、一度確認してみてください。
テレビ中継では素人目ではよく判らない回転数とか、
素人でもよく判るよう比較検証されています。
ご自身の目で確認してみてください。
そして、良かったら最後に
「世界のスケーター達から愛される浅田真央」の動画を見てください。
号泣しました…。。。
本当に、真央ちゃんは立派です。
ミキちゃんもキムヨナがいなかったら十分表彰台に
上がれる技術の持ち主です。
鈴木選手も一生懸命で引き込まれる素敵なスケーターです。
男子も勿論、日本には凄く素敵で立派なスケーターたちが沢山います。
勿論、海外選手も凄く一途にフィギュアに取り組み、立派な選手が沢山います。
皆フィギュアが大好きなんだと思います。
一生懸命なアスリート達を足蹴にするようなジャッジ、ルールはもううんざりです。
同じ選手にも関わらず、他選手を見下した態度をとりまくるキムヨナもうんざりです。
若手のやる気を殺ぐ様なフィギュアはもうやめて欲しい。

 ただ、それだけ…です。



 …と、随分感傷的になりすぎましたが、
ずっと思っていたけど、時間が無く書けなかった事です。
お返事は、次こそ必ずしますので、今回はご容赦ください。

PR



Comment 
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


▼はじめまして
コミケ コミトレ コミコミの際は毎回まわらさせていただいてます。
今度は小虎本とのこと 大戦で使用している自分としてはうれしい限りです
頑張ってください
シスメア 2010/04/07(Wed)【22:23】 編集
▼無題
いやあ、きもよなの爆加点は公然の事実ですからwwwww
そりゃもう、気持ち悪いのなんのって。
それに、特に地上波では音声や映像の編集なんて当たり前ですし、酷いもんでしたよ。
現実的な結果はともかく、戦っている現場の選手が精神的に屈していないことと、スポーツ選手として技術に磨きをかけていることを誇りに思ってくださいよ。
心配しなくても、遠い未来には汚点の1ページにしかなりませんから。
えこひいきで勝った(買った、かなwww)としても、栄光などついて回るはずはありませんよ。

まあ、あれですね、地上波の情報操作はバックに某巨大企業の闇が迫っているからなのですが、そんなのに踊らされるほど日本人はバカじゃないってことを見せ付けるべきではないですか。
立ち向かわなければ、脅威は排除出来ないですから。
頑張って応援し続けましょう!

どーでもいいことですが、僕のやってる卓球でも中国勢同士の試合になると、どちらが勝つか操作したり、明らかにやる気のない試合を展開したりというのはありますよw
まあ最近はかなり少なくなってきましたが。
フィギュアもそうですが、そういうことをさせる隙を作らないために、選手が頑張って更に高い時代の潮流をつくるべきでしょう。
天座澪一 URL 2010/04/12(Mon)【03:02】 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[12/28 USA]
[12/27 サレナ]
[12/27 シスメア]
[10/26 シスメア]
[10/26 如月]
三国恋戦記ガチ応援中!
三国恋戦記~オトメの兵法!~
MY 三国志
ブログ内検索
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かずきひより
HP:
性別:
非公開
趣味:
絵描き、ゲーム、妄想
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]